モテないファッションで予選落ちをするな!女性に気に入られたいなら・・・無個性で清潔感ある服装を狙え!RMM23


RMM23

 
こんばんは!
昨日、新しいパソコンが家にやってきたラビット・ペロ平です。
今日はパソコンの初期設定に午後の時間がつぶれました。
さらに昨日はこのブログがスタートしてから1か月が経過したんですね!
本当は1か月の報告を昨日の記念日にしたかったのですが・・・
昨日は寝落ちしました。
う~ん・・・本当に寝落ちってあるんですね。
一日も休まず、ブログを書き、来年の今頃はライターや恋愛コンサルタントとしてバリバリ仕事をしている予定のラビット・ペロ平。
 
今日も眠い目をこすりながらエロい・・・もとい・・・恋愛に困っている人たちに役立つテクニックを紹介していきます。
 [ad#co-1]

あなたのファッションセンスは大丈夫?

 

恋愛においてファッションはとても重要

今日はモテるファッションについてお話ししましょう!
恋愛とファッションは切っても切れない関係にあります。
これからモテたい人、モテたくなくても恋人がほしい人・・・
いろいろな人がいるでしょうが、このブログを読んだからにはファッションセンスを磨き、女の子に気に入られる必要があります。
 
ファッションセンス・・・さらに細かく言うと「女性が見る第一関門」
服だけで女性が惚れることはありませんが、服が原因で予選落ちする事は十分にあります。
経済力があったり、運動ができたりしても・・・服装がダサいという理由だけで恋愛の対象外になる。
それは珍しいことではありません。
 
女性は勝手だな・・・
そんなフザけたことをいう男性がいたら、マフラーで背負い投げをしてやりたいラビット・ペロ平ですが、昔は似たようなことを考えていました。
 
まだ、恋愛テクニックを覚える前のラビット・ペロ平は「服なんてどうでもいいじゃん!」と・・・
 
しかし、女性にとって恋愛はとてもハードルが高いものです。
恋がしたい・・・そう思うと同時に恋愛は面倒・・・という気持ちもあるのです。
女性は妊娠や性病、結婚などのリスクが付きまといます。
無意識にそれを感じているから「こいつは対象外だな・・・」という理由を探そうとします。
 
その予選選考は女性と話すと常に行われていると考えましょう。
それゆえに第一印象を決めるファッションは特に気を使わないといけません。
 

街で見かける凄いファッションセンス

ところであなたのファッションセンスは大丈夫でしょうか?
街を歩いているとすごいファッションをしている人を見かけます。
全身真っ黒のカラスみたいな人やアニメキャラクターが装備していそうなバンダナやライダージャケットをしている人・・・
あなたはここまでひどくないかもしれませんが、ゲームやアニメキャラの真似をしている部分があるのではないでしょうか?
 
基本的に男性でファッションセンスに自信がある人はあまりいません。
そこを補うために、大好きなキャラクターの真似をする人がなかにはいます。
コスプレ気分で私服を選ぶのは悪い気がしません。
かつてのラビット・ペロ平もアニメキャラクターに似た格好をして、自分のコンプレックスを補った黒歴史がありますから・・・
 
しかし、どんなにあなたがアニメキャラクターやゲームキャラクターの恰好をしてもカッコいいワケがありません。
少なくとも現実の女の子に気に入られることはありません。
そんなこと言われたら・・・
どんなファッションをすればいいんですか?
そんな人におすすめの簡単コーディネート方法を紹介します

困ったらマネキンの真似をする

一番シンプルな服の選び方はマネキンの真似をすることです。
極端な話ですが、マネキンの着ている服を上から下まで買えば十分です。
よほど個性的な服でないかぎり、マネキンの着ている服が似合わないことはありません。
この方法はユニクロやGUなどカジュアルで誰でも似合う洋服を置いているお店で特に有効です。
 
お店が買わせたい商品だと思いますが、ユニクロやGUの商品は個性を売りにせず、「当たり障りなく」なファッションが多いです。
 
もちろん、マネキンが来ている服を上から下まで買う必要もありません。
下のジーパンはウチにあるものを使えばいい。
シャツはあの服で十分だけど、アウターだけは購入しよう。
 
そんな感じで服を選べばいいのです。
広告に載っている商品は特におすすめです。
 

スーツのすばらしさ

次におすすめの方法は「スーツ」です。
就職活動がはじまる4月になると、経済評論家の一部が『大学生がみなスーツを着るのは気持ち悪い』みたいなことを言われるスーツです。
 
社会人であればスーツは必ず1着はもっているもの。
さらに大学生も就職活動のために買う必要が出てきます。
多くの男性がもつ万能ファッションアイテムがスーツなのです。
 
スーツが個性をなくし、好印象を与えるのは多くの心理実験で確認されています。
信号機を使った実験です。
信号機を無視したのが作業服の男性だと周りはつられて信号無視をしなかったのに・・・スーツ姿の男性だとつられて歩く人が続出したのです。
 
いずれにせよスーツのような無個性で好印象が与えられる服装は覚えておくと便利です。
スーツ姿で立ち寄れば、仕事をがんばっている社会人の印象を与えられます。

もちろん、毎回スーツ姿は変なのでファッションセンスを磨く必要がありますが、覚えておいて損はありません。

ラビット・ペロ平の一言

今回紹介したのはファッションセンスを磨く初歩の初歩です。
ほかにもいろいろなテクニックがありますが、明日から少しずつ紹介していきます。
 
好きな相手ならTシャツにジャージでも問題ありませんが、初めての異性にはあなたの魅力が伝わっていません。
自然な感じで接するのは最低限のファッションセンスを身に着けてからにしましょう!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする