コンプレックスは毒にも薬にもなる心理要素 まずは自分を見つめなおせ!RMM1


RMM1

 
こんにちは!
ラビット・ペロ平です。
 
知っていますか?
雨の音を聞くと、リラックスできます。
惰眠を貪りながら聞く雨の音は格別なものがあります。
エッチなことばかり考えているラビット・ペロ平も常に風流に時間を過ごすこともあるのです。
 
さて、今回は男性のコンプレックスについて紹介します。
コンプレックスは恋愛にとって大敵が、自分を上げるサプリメントにもなります。
上手に克服して、自分のパートナーを見つけましょう!
  [ad#co-1]

恋愛にコンプレックスは必須要素!?

 

■まずは自分のコンプレックスを見直す♪

 
 
「R25 満点1%の難問!恋愛テスト」によると約7割の男性が自分になんらかのコンプレックスを感じるようです。
・身長や年収、学歴、恋人の有無、恋愛経験、ブサイクか、コミュニケーション能力……
コンプレックスの種類は挙げればキリがありません。
あなたがどんな事についてコンプレックスを感じているか?
ラビット・ペロ平と一緒に書き出しましょう!
 
以下のページを参考にして、自分のコンプレックスに順位をつけましょう!
ラビットも自分のコンプレックスを書いていきますね★
1位
2位
3位
4位
5位



チャラーン♪
さて、コンプレックスは埋まりましたか?
それではラビット・ぺろ平のコンプレックスを見ながら、今回のRMM(ラビット・メソッド・マジック)を見ていきましょう♪
 
 

●ラビット・ぺろ平が抱えるコンプレックス

 
1位 人間嫌い
2位 エッチのテクニック(挿入編)のレベルが低い
3位 年収・月収がもっと欲しい
それ以外はまったく気にしていません♪
考えたら、これくらいでした。
自分のコンプレックスを考えるのはとても重要です。
まず、自分のコンプレックスが「対処できるものか?」、「神様でないと対処できないのか?」
 
神様でないと対処できないコンプレックスは
 
それは……基本的に身長だけです。
学歴がなかったり、年収が低かったり色々あるでしょうが、やろうと思えば乗り越えられます。
 
学歴なら、もう一度学校に入りなおすのが手っ取り早いでしょう。
最近の学校は少子高齢化で定員割れを起こしているので昼間、夜間問わず学びなおすという選択肢が昔に比べ、簡単にできます。
 
年収なんて最たる簡単に乗り越えられるコンプレックスです。このブログはあくまで恋愛指南をテーマにしたモノなので触れませんが、収入を増やせるかどうかは努力と考え方次第でいくらでも出来ます。
 
条件の良い会社へ転職するのはもちろん、副業を始めたり、今の会社で出世したりいくらでも方法もあります。年収が少ないと安い居酒屋で愚痴をこぼすだけではお金は集まってきません。
 
ほかにも顔や歯並び、体型でコンプレックスを感じているなら美容を学ぶなり、歯医者に行くなり、ダイエットするなり方法が色々あります。
 
身長ばっかりは神様しか対処できません。
シークレットシューズを履く方法もありますが、ベッドシーンでは相手にバレます。
 

■自分のコンプレックスを見つけたら?

 
さて、コンプレックスを克服しなければならない理由は簡単です。
「コンプレックスが原因でやる気」がなくなるからです。
 
ラビットが抱えるコンプレックスはエッチに関する悩みでした。
エッチが上手じゃない……緊張して分身が大きくならず、中折れする可能性がある……そう考えると異性を口説く気になれませんでした。
 
魅力的な異性を見つけ、話が盛り上がっても頭の中でこう囁く悪魔がいます。
(いま目の前のコとホテルに行っても、うまくできないんじゃね?)
そう考えると、緊張して話がうまく出来ず、キョドリだし、相手の印象が悪くなります。
また、年収がないというのも強いコンプレックスでした。
頭の中では理想的なデートプランを作成できたのに……お金がない。
本当はもっといいお店やホテルに行きたいのに、生活費を気にしてレベルを下げざるおえない……そんな事が続きました。それが理由で恋愛から遠ざかっていた時期もあります。このまま1人でいれば傷つくことはない……と……
 

●コンプレックスを克服することは大切

 
最近になり、恋人がほしいと思ったラビットは自分のコンプレックスに向き合うことに成功しました。
 
たしかに今の自分では恋人を作ることはできない……逆に考えれば、コンプレックスを克服すれば恋人はできて、いろいろなエッチな体験ができるはずだ!
 
幸い、エッチと年収以外のコンプレックスは特にないラビット。
コンプレックスは自分のことが嫌いになる原因です。
自分を嫌いな人を異性が好きになるはずがありません。
・腕に自信のない料理人にお金を払いますか?
・オドオドしてる暗い営業マンから商品の話を聞きたいと思いますか?
 
恋愛において自分は商品です。
人間ですから完璧である必要はありませんが、自信がないくらいになると恋愛的な価値はほとんどありません。だから、自分の良い部分を考えてみましょう。
 
“エッチのテクニックは低いし、中折れの心配もある……年収は低く生存権を満たせるだけの生活……
しかし、身長は170cmあるし、顔もそこまで悪いほうではない。ヒゲや体毛について女の子から文句を言われたことはないし、太っているのも糖質制限のお陰で大分改善されました。ライターの仕事をはじめ、人付き合いは面倒ですができるようになりました。友達がいないのはまったく気にしていません。”
 

■まとめ

 
あなたもいろいろなコンプレックスを抱えていることでしょう。
それは本当に乗り越えられないものなのでしょうか?
 
乗り越えられる可能性があるコンプレックスならあなたの行動しだいで解決できます。
インターネットで情報を集めるのもいいですし、専門家や友人、知人の意見を聞くのも効果的です。
 
コンプレックスをそのままにして恋愛アプローチをしても自分を好きになれず、うまくいかない結果に終わります。自分を好きにならないのに相手に好きになってもらうのは虫のいい話です。
 
①自分の「コンプレックスが何か?」をとにかくノートに書いてみる。
②次に順位付けをして、「どのコンプレックスが自分の心に悪影響を与えているか」を知る。
③自分の心にあるコンプレックスは「神様でないと解決できないのか?」を真剣に考える。
④コンプレックスを踏まえて、自分の良さを知る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする