RMM39 同僚の女性を口説く落とす方法② 連絡先ゲットからデート・・・そして恋のリスク♪


RMM39

 
こんにちは!
ラビット・ペロ平です♪
 
前回は同じ会社の同僚女性をゲットする最初のステップについて紹介しました。
ナンパや婚活パーティーより恋人を作りやすい「同僚の女性へのアプローチ」
 
これは社会人だけに使える恋愛テクニックではありません。
同じアルバイト先の気になる女の子を仲良くなりたい大学生。
隣のクラス、座席が近いJKにアプローチしたい高校生。
学生でも十分使えるテクニックなのでぜひ活用しましょう。
 

同僚の女性を口説く落とす方法② 連絡先ゲットからデート・・・そして恋のリスク♪

 

連絡先をゲット

同じ職場やアルバイト先、同じ学校など所属するグループの女性を口説く場合。
重要になってくるのは連絡先の交換です。
 
ナンパや婚活パーティー、出会い系サイトと同じように連絡先を交換できなければ、何も意味がありません。
 
単純に、すれ違いざまに挨拶し、世間話をするだけでは恋に発展することは皆無。
自分から積極的に連絡先の交換を行いましょう。
 
挨拶をし、世間話ができる間柄になれば警戒心は多少薄れます。
少なくとも所属部署や名前と顔が一致するのであれば、友達未満の間柄になっていると考えていいでしょう。
 
こうなれば、次のステップは「連絡先の交換」。
連絡先の交換はテクニック有無に関係なく、ダイレクトに聞くしかありません。
 
少女漫画のように何かのアクシデントやイベントが起きることは現実にないので、男らしく連絡先を聞きましょう。
 
もちろん、「連絡先を聞く」という連来テクニックもあります。
LINEやFacebook、TwitterのようなSNSならアカウントを簡単に変更できるので、メッセージ用の連絡先を簡単にゲットできます。
 
電話番号やメールアドレスを聞いて、断られたらLINEなどSNSのアカウントを聞くといいでしょう。
 
また、同じ職場であれば、仕事用として連絡先をゲットしやすい関係です。
「仕事の相談で連絡したいんだけど・・・」
「企画のチェックをしてほしい」
 
その時にあった頼み方はありますが、仕事の関係で連絡交換したいと申し出れば、それほど嫌な顔をされないはずです。
そのために、挨拶をし、世間話ができる親しい関係になったのですから。
 

いよいよデートに誘う

 
連絡先を交換したら、次に移るのはデートに誘う事です。
もっと仲良くなってから・・・
そんな甘い考えは捨てて、すぐにデートに誘いましょう。
 
デートに誘うといっても一緒に帰ったり、お茶したりする軽めの感じで十分です。
映画に誘ったり、水族館に行ったりするデートも悪い方法ではありませんが、30分から1時間で終わるプチデートを実行させれば十分。
 
「仕事が早く終わったから」
「外食がしたいから」
「美味しいコーヒーを誰かと飲みたいから」
こんな軽めの感じで誘いましょう。
 
もし、断られても落ち込むことはありません。
その時は、グループで一緒に遊びに行く企画を立てましょう。
 
話が分かる同僚に打ち明けるのもいいですし、秘密にするのもいいです。
同じ会社や職場なのですから懇親会的な飲み会を企画する。
それが一番デートに誘いやすいでしょう。
 
もちろん、懇親会ですからデートという雰囲気ではないでしょう。
それでも外で一緒に過ごせる。
この事実が重要です。
 
飲み会でもいいですし、休日にフットサルやバーベキュー、テニスなどのアウトドアを企画するのも効果的。
 
一緒に遊べば、あなたへの警戒心はぐっと下がり、デートくらいは許してくれるはずです。
ほかの男性がちょっかい出すのが怖いのであれば、遊びを楽しむのではなく、全体の行動に終始目を光らせましょう!
 

職場恋愛のデメリット

同じ会社の同僚女性を口説き落とす。
これはとても魅力的な方法です。
しかし、デメリットが存在しないワケではありません。
職場の同僚とは仲良くなり、結婚できれば理想的ですが、トラブルが起きれば双方に危害が出ます。
 
一番の問題は気まずい関係になる恐れです。
告白に失敗したり、身体の関係だけという本音がバレた、既婚者だと知らなかった。
こんな事実があり、別れても同じ会社の同僚である以上、毎日顔を合わせないといけません。
また、関係が悪化し、別れたとなれば女性陣からのパッシングを受ける可能性もあります。
女性のネットワークは恐ろしく、場合によっては退職に追い込まれるケースもあります。
 
会社や部署で責任があるのは、社長や課長などの役職がある人。
しかし、本当に実権を握っているのは長年勤務しているパートのおばちゃん。
そんなケースも珍しくありません。
 
そうなれば、上司もあなたをかばいきれず、セクハラ問題として見捨てられる可能性もあります。
職場恋愛にはこんなリスクも十分にあると考えましょう。
 

ラビット・ペロ平の一言

社内恋愛をするか・・・しないか・・・
これは人によって異なると思います。
仕事に支障を出したくない。
そう考えている人は社会恋愛以外の方法で恋人を探したほうがいいでしょう。
しかし、好きになるのに理屈はいりません。
 
ある日、突然職場の同僚を好きになっちゃうケースも十分にあります。
そんな時は、昨日と今日で紹介したRMMの恋愛テクニックを活用し、可愛いOLにアプローチしてみるといいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする