他部署の女性を口説くのが「職場恋愛」や「同僚の口説き方」の基本


他部署の女性を口説くのが「職場恋愛」や「同僚の口説き方」の基本

 
こんばんは!
ラビット・ペロ平です。
 
皆さんは職場恋愛についてどう考えていますか?
恋人はほしいけど、同じ会社の同僚はちょっと・・・
そう考えている人も多いでしょう。
 
しかし、職場恋愛は恋人探しでとても手っ取り早い方法です。
「恋人ができたきっかけ」として「学生時代からの継続」や「友達の紹介」があります。
意外かもしれませんが、ナンパやマッチングアプリはあまり多くないのです。
ペアーズのような健全な出会いアプリもあるので、今後は増えそうですが・・・
とりあえず、出会いの方法としてこの2種類と考えましょう。
 
自分には学生時代から続いた恋人もいないし、紹介してくれる友達もいない・・・
そんな人はぜひ、職場恋愛を考えてみましょう。
 
「学生時代から恋人がいた」・「友達からの紹介」
この次に多い「恋人のきっかけ」として「職場恋愛」があるからです。
 
研修中パソコンの画面ではなく先輩の顔を見つめる新入社員

同僚を口説くなら「隣の席」ではなく他部署を狙え!!

 

学校では教えてくれない職場恋愛ルール

職場恋愛にはさまざまなルールがあります。
その1つが社会人としての恋愛トラブルを職場に持ち込まない。
このルールを最大限に守りましょう。
 
学生時代の恋愛であれば、フラれて、気まずい雰囲気になっても支障がありません。
友達関係が壊れてしまえば別ですが・・・
同じクラスでも卒業まで話さなければいいのです。
 
小学生でなければ、フラれたくらいで冷やかす人もいません。
失恋したショックで引きこもりになっても、困るのは自分です。
 
担任の先生が職員室で責任を追及されるかもしれませんが、
学生時代の恋愛は「自分以外の誰にも迷惑がかからない」
これが最大の特徴です。
 

職場恋愛でギクシャクすると会社が迷惑

社会人になると学生時代と違い、人間関係の部分で敏感になる必要があります。
卒業もクラス替えもない社会人は、どちらかが会社を辞めるまで人間関係が続きます。
 
これは恋人同士になってからも同じ。
最初のうちはイチャイチャと楽しい時間が流れるかもしれませんが、
上手くいかなくなってギクシャクすれば周りに迷惑がかかります。
 
人間関係がギクシャクすれば、上司や同僚の目にとまり、仕事にも影響します。
社会人で仕事がうまくいかない事は、取引先を始め、周りに迷惑がかかるのです。
 
それでは職場恋愛はどうすればいいのでしょう?
好きになってしまえば別ですが、恋人が欲しいのであれば
「別の部署にいる女性と口説く」。
これを同僚を落とす基本姿勢にしましょう。
 
 

世間話で他部署OLと仲良くなれる

他部署の女性を口説くメリットは、同じ会社とはいえ
「あまり関わりがない」
これが一番の魅力になります。
 
同じ部署だと上司や同僚の目がありますが、他部署の女性ならそうした部分を
あまり気にせず、口説くことができます。
 
告白や恋人関係がうまくいかなかったとしても他部署なので人間関係への影響も
ほとんどありません。
 
社会人になってみればわかりますが、毎日の生活を注意してみると
いろいろな部署の人と話をするもの。
 
ほかの部署に備品を持って行ったり、会議の準備をしたりするケースも多いはず。
そうでなくてもランチの食堂や行きつけのお店。
喫煙所や休憩所などで世間話をする機会が出てくるはず。
 
学生時代はどんな話をすればいいのか分からず、緊張したものですが、
社会人となれば「今日の経済新聞の一面」でも話しておけば問題ありません。
 
相手が経済に興味がなければ(社会人としてちょっと問題ですが・・・)
「Yahoo!ニュース」のトップを話題にすれば十分です。
 
特に芸能人の不倫やスキャンダル・・・
あまり大きな声では言えませんが、「他人の不幸」や「転落人生」は
話が弾む話題になります。
 
上手くいく恋愛
 

ラビット・ペロ平の一言

 
「何も行動しない」のは良くない方法です。
同じ会社の職場であっても、部署が違えば、それなりに行動しなければ
仲良くなることはできないからです。
 
片思いのまま遠くから見ていて、恋人同士になれるのは、
ラノベやギャルゲーの世界だけ。
現実世界の恋愛はまったく通用しないでしょう。
社会人になれば、学生時代のようにオリエンテーションや修学旅行、
文化祭や席替えなど異性と仲良くなれるイベントがまったくありません。
 
自然に仲良くなれるチャンスを待つのは恋愛において愚の骨頂。
好きな人ができたら、自分からアプローチする勇気を持ちましょう。
 
最初は世間話でも警戒されるかもしれませんが、
ビジネスマンとして仲良くなろうとすれば、世間話程度は相手にしてくれます。
 
それで相手にされないようなら、服装がだらしなかったり、あなたの
評判が会社で悪かったりする可能性があります。
 
職場の女性と仲良くなるきっかけを自分で作り、素敵な恋人を見つけ、
オフィスライフを満喫しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする