「職場の他の女性たち」を味方にし好感度をアップしよう


同じ下ネタでも福山雅治さんはセクハラにならない

 
こんばんは!
ラビット・ペロ平です。
 
隣の席に座る可愛い後輩女子を恋人にしたい。
そう思っている人も多いでしょう。
 
職場恋愛は悪いことではありませんが、うまくやらないと職場の居場所を失います。
相手との信頼関係や距離感を間違えると・・・
セクハラ問題としてややこしくなります。
 
セクハラと職場恋愛の境界線・・・
この問題をどう解決すればいいのでしょうか?
 
決裁権が誰にもない [モデル:Max_Ezaki OZPA Lala シマヅ]

職場恋愛は周りをいかに味方にするかが鍵

 

同じ下ネタでもセクハラじゃない人もいる

 
世の中は理不尽な事だらけです・・・
生まれつきお金を持っている人もいれば、才能に恵まれている人もいます。
特に恋愛において背の高さや容姿は重要です。
 
恋愛で大事なのはハート・・・
そういう部分もありますが、同じくらい見た目も大事。
イケメンは見た目の部分を生まれつきパラメーターが高く設定されているので、羨ましい限りです。
 
イケメンに限りませんが・・・世の中にはセクハラが許されている男性もいます。
あなたがやればセクハラとして裁判所送りにされるのに・・・
同じ条件をしても笑って許される人がいます。
 
例えば・・・
子供が保母さんの巨乳を揉みだしたりしても問題にはなりません。
しかし、父兄がやれば犯罪です。
 
もっとわかりやすく言えば、あなたが職場の同僚に告白すればセクハラとして訴えられるかもしれません。
 
しかし、福山雅治さんがガリレオの恰好でやれば、多くの女性は喜びます。
その違いは、「セクハラを許されている部分」を生まれつき持っているのです。
 
 ぜったいに許さんぞ虫ケラども!!!

アプローチと告白するための条件

 
つまり、いきなりアプローチや告白するのも恋愛の手段。
それが悪いとは言いませんが、セクハラとして問題になる可能性もあります。
 
職場恋愛においてセクハラの烙印を押されれば、今後のアプローチが絶望的なだけでなく、
会社にいられず、辞表を書くまで追い込まれるでしょう。
 
まずは「自分が好みの女性にアプローチを許される存在」として扱われないといけません。
そのために、「職場の女性全員に好かれる」。
これを目指しましょう。
 
男性は気づいていませんが、女性同士が集まれば、誰かの噂話をするもの。
女性は本人の前では決して悪い事は言いませんが、裏では悪口を言う部分が必ずあります。
 
これが良いか悪いかは今回の恋愛テクニックに関係なにので省きます。
重要なのは、この噂話の中でマイナスイメージが多いと、口説けるチャンスはゼロに
なります。
 
どんなに性格が良くても・・・
どんなに仕事ができても・・・
 
女性社員からの評判が悪ければ、職場恋愛の対象外となります。
そんな人が口説こうものなら、一気にセクハラのレッテルを貼られ、悲惨な結果になるでしょう。
 
ナンパって難しい

職場の女性達に好かれるために

 
「人は周りの人と同じ行動を取ると、自分も無意識に同じ行動を取ってしまう」
これが「バンドワゴン効果」という心理テクニックです。
 
職場の可愛い後輩やキレイなオンナ上司を口説こうと思ったら、その人だけに好かれても意味がありません。
その人はもちろん、職場の同僚全員に好かれるくらいの覚悟が必要になります。
あの人は恋愛対象じゃないから・・・
そう思って容姿が優れてない女性社員を雑に扱う人がいますが、これは墓穴を掘る可能性があります。
 
あなたが男性なので、きづいていないだけで、雑に扱った不細工な女性社員がグループの中で権力を握っている可能性も十分にあります。
女性グループの力関係は、容姿の有無などで決まるものではありません。
それにグループの権力を握っていなくても、1人が悪いイメージを持っていればネガティブな印象はグループに感染します。
 
つまり、職場恋愛を考えたら、お気に入りの女の子だけを口説くのではなく、パートのおばちゃんも大事にしないと痛い目を見ます。
挽回が大変なので嫌われないよう、注意しましょう。
 
手帳管理はできるビジネスマンの基本

ラビット・ペロ平の一言

会社で一番の権力を握っているのは誰でしょう?
それはもちろん、社長であり、会長であり・・・
つまり、偉い肩書がある人でしょう。
 
これは間違いではありませんが、会社には影の支配者が存在します。
それが長年居続ける「パートのおばちゃん」です。
 
全ての会社でパートのおばちゃんが権力を握っているわけではありませんが、少なからずの影響力はあります。
 
パートのおばちゃんに嫌われたがために、仕事のプチストライキを起こされ、会社に居場所を失った人もいるでしょう。
 
実際にラビット・ペロ平も仕事はできるのに、女性社員の扱いを失敗し、仕事を失った人を見たことがあります。
 
同僚を口説く場合も同じです。
それがセクハラになるか?
純粋な恋愛として見られるか?
 
全てはあなたの行動しだい。
味方にすれば頼りになりますが、敵にすると大変です。
パートのおばちゃんを始め、職場の他の女性にどう気に入られるか?
まずは、限定の美味しいお菓子やお土産を出張や旅行などで買っ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする