清潔感は職場恋愛でモテるために必要な絶対条件です!


どんなに仕事ができても清潔でないと意味がない

 
こんばんは!
ラビット・ペロ平です。
 
今日はビジネスマンに必須と言われる「清潔感」についてお話しましょう。
高学歴で背が高く、仕事ができても・・・ジャケットやスーツがヨレヨレだと
・・・ビジネスマンとしてカッコ悪いですよね。
 
第一印象を大きく左右するのは「清潔感」。
社会人になったばかりの新入社員も・・・
30代で管理職に着きそうなベテランも・・・
是非、「モテるための清潔感」を3日で身につけましょう。
 
グラスにお水を注ぐ

印象を決める清潔感はとても大切

 

職場では常に女性にチェックされている

 
男性は恋人の浮気に気づかない
しかし、女性は恋人の浮気に敏感である
 
誰の言葉か知りませんが、女性は何気なくですが常に細かくチェックする生き物です。
一緒にシャワーを浴びていて、男性器を洗っていたら・・・浮気を疑われた。
そんな経験がある男性もいるでしょう。
 
職場やオフィスでも女性はかなり男性社員の行動をチェックしています。
仕事のデキはもちろん、話し方や歩き方、書類のまとめ方・・・
まずは、「女性が常にチェックしている」という事実を理解しましょう。
 
第一印象を決めるのが「清潔感」です。
モテる男性の必須ポイントとも言える清潔感。
清潔な恰好をし、常に維持できるか?
ここをしっかり押さえてから同僚女性にアプローチをかけないと、職場恋愛の土俵に上がることも不可能でしょう。
 
例え、周りの男性がファッションやブランドに興味がなくても・・・
自分は自分とオーダーメイドスーツを買う度胸が必要です。
 
スマホ盗撮にご注意

スーツやジャケットをチェック

 
ビジネスマンが毎日着て、仕事をするための戦闘服。
それがスーツでありジャケットです。
 
オーダーメイドスーツのスペシャリストが言っていましたが・・・
「カッコいいスーツを着ると、なぜか自分が仕事ができるように錯覚する」
 
そう言っていた営業マンも実際に仕事ができそう・・・
いやいや・・・本当にバリバリの営業成績を上げていました。
 
まず、スーツやジャケット、シャツの型崩れを防ぎましょう。
帰宅したら、ベッドの上に脱ぎ捨てたくなりますが、木製のハンバーにかけ、
きちんと湿気を取る。
たったこれだけですが、コンディションとラインを維持することができます。
シャツの場合はこれだけでなく、アイロンをかけ、シワが付かないようにしましょう。
忙しい人であれば形状記憶シャツやクリーニングに出すのがおススメです。
 
次に洋服にフケやほこり、毛玉や臭いがないか?
チェックする習慣を身につけましょう。
黒や紺色がメインとなるスーツやジャケット。
フケやほこりはかなり印象が悪くなります。
 
また、洋服についてタバコや食事、汗の臭いは本人が気づいていないだけで、
周りはかなり気になります。
 
洋服用ブラシで毎日ブラッシングしたり、ファブリーズなどで消臭処理したりして
カッコいいスーツやジャケットを継続しましょう。
 
首元や裾がヨレヨレになっていないか?
シャツは黄ばんでないか?
何日も同じスーツやネクタイでいないか?
 
仕事ができるビジネスマン

ビジネスシューズは忘れがち

 
どんなにカッコいい人が素晴らしいファッションをしていても・・・
靴が悪ければイメージは最悪です。
 
「オシャレの基本は足元である靴から・・・」
これはビジネスシーンにも当てはまります。
 
スーツやジャケットは無茶をしなければ汚す心配がありませんが、
靴は常に摩耗し、汚れています。
歩くたびに地面に触れ、使われているからです。
 
それなのに、手入れもせず、毎日同じ靴を履くビジネスマンがたくさんいます。
靴は汚れたら、買い替える消耗品だと考える人がいますが、高級な靴ならメンテナンス次第で何年も使え、味のある代物になっていきます。
 
毎日、手入れしなければいけない・・・
それが理想ですが、それができない人は「ローテーションで履く靴を変える」。
これだけを意識して靴が痛まないようにしましょう。
 
革靴のある風景

清潔感は爪にでます

指先の爪は男性が最も注意したい清潔感のポイント。
女性からすれば、汚れていたり、伸びていたりする爪で自分の身体を触られる・・・
どうしてもそうイメージするもの。
 
実際に行為に及ぶかは別にして、女性が男性を見る大切なチェックポイント
である事は間違いありません。
 
爪の手入れですが、それほど力を入れる必要はありません。
伸びすぎや汚れに注意して、爪切りで手入れすれば問題ありません。
 
専用の道具やネイルなどが良いという人もいるかもしれませんが
それはやりすぎでしょう。
 
爪が皮膚より長く長くなっていたり、光沢がなく黒っぽくなっていたら要注意です。
 
爪を舐める美女

ラビット・ペロ平の一言

職場恋愛を成功さるアプローチとして、相手の好意を得て、連絡先の交換をしたり、親身になって相談したりします。
 
こうした小さなフォローをして同僚女性のハートをゲットするモノですが・・・
清潔感がなければ意味を成しません。
 
女性がどんなところをチェックして、「清潔かどうか?」を判断するかというと。
指や髪の毛、スーツなどに目が行くことがわかります。
 
いつ女性に見られても恥ずかしくない恰好でいないと、せっかくのステータスや恋愛テクニックも意味がないです。
 
まずは大きめの鏡を買って、清潔感をチェックする習慣を身につけましょう。
3日も続ければ習慣になり、4日目にあなたを見る目も変わるかも!?
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする