後輩女子を口説くには「頼りになるお兄さんキャラ」を狙え!! 


職場の後輩女子を口説き落とすポイントは「頼れるお兄さんキャラ」!!

 
こんばんは!
ラビット・ペロ平です。
 
皆さんの職場には可愛い後輩はいますか?
女性がいる職場ならお気に入りの女子社員の1人や2人はいるもの。
今回はそんな魅力的な後輩社員を口説き落とす恋愛テクニックを紹介します。
 
響き渡るタイピング音、ヒビが入るエンターキー [モデル:OZPA Lala シマヅ]

後輩女子社員の心を「胸キュン」させる方法は?

セクハラやパワハラなど周りの評判を常にチェック

 
まず、職場恋愛の共通ルールである「セクハラやパワハラ」には注意しましょう。
例えば、あなたが可愛い後輩女子をデートに誘った場合。
あなたはノリノリでも相手にその気がない可能性は十分にあります。
 
それなのに、強引にデートに誘ったとなれば・・・それはセクハラでありパワハラです。
職場の上下関係や雰囲気を壊さないために、嫌々食事に連れていかれた・・・
直接は言わないかもしれませんが、女性の先輩や同僚に言うかもしれません。
 
そうなれば、あなたの評判は会社で地に落ちることになります。
最悪の場合、解雇や減給という処分を受ける可能性があるので十分に注意です。
 
また、職場恋愛として「同僚を口説く場合」、1人の女性を特別視する事になります。
明らかに1人の女性を特別視して、仕事をしていれば・・・
あなたの評判は悪くなります。
職場恋愛の基本は「仕事ができる」のが最低条件ですが、「職場で認められる事」も
こなさなければならない要素です。
 
なので、最初のステップとして「特別視しない事」を徹底しましょう。
・失敗したら叱らない。
・代わりに仕事をやってあげる
これでは後輩女子を始め、職場の印象が悪くなります。
 
仕事中は後輩であり、女性である事を踏まえますが、社会人として扱うのが一番。
失敗すれば強く叱る場面も必要ですし、後輩として出来た後・叱った後のフォローは必要。
仕事中は恋愛話はもちろん、プライベートな会話は避けるぐらいが丁度いいです。
 
 
「ここは危険だ!オレが様子を見てくるから」と部下を静止する頼れる上司
 

目指すのは「悩みを相談できるお兄さんキャラ」

 
それでは後輩女子を口説くにはどうすればいいでしょうか?
目指すのは「仕事やプライベートの悩みを相談できるお兄さんキャラ」
 
内容は正直なんでも構いません。
仕事の悩み、実家の悩み、職場の人間関係の悩み・・・
こうした社会人としての悩みはもちろん・・・
 
彼氏の悩み、趣味や住んでいる場所、おススメの映画・・・
こうしたプライベートな悩みでも構いません。
 
重要なのは後輩女子から悩みを相談された。
この事実だけで十分です。
 
人はある程度信頼できる人でないと相談しません。
インターネットで簡単に情報を検索できる現代。
調べようと思ったら「ググれ」ばいいのです。
 
それをしないというのは、人間として・・・社会人として・・・男性として・・・
あなたを信頼しているから。
 
この段階では恋愛対象ではないかもしれません。
しかし、女性は「頼りになる男性」が好きです。
 
ゆっくりと時間をかければ、「相談してくれる仲いい先輩」から「胸キュンしちゃう
カッコいい先輩」にレベルアップする日も近いでしょう。
 
 
同僚に口説かれたい
 
 

たまにはフザけて子供扱いしてみる

お互いに仕事上で仲良くなったのであれば「ワザとふざけて、からかってみる」のも
方法の1つ。
仕事がダラけてはいけませんが、適度にからかうのはお互いの距離を近づけます
 
女性は不思議なモノで「大人の女性として扱われたい!」とアピールしても「子供っぽい自分」を気に入ってもいるモノ。
毒があまりない程度に「まだまだ子供だね♪」、「ちゃんと仕事やってるの♪」
これくらいのフザけで雰囲気を柔らかくしましょう。
 
もちろん、見極めが重要。
まだ親しくもない女性に子ども扱いし、フザけるのは苦笑いされるだけです。
注意しましょう。
 
都会に生きるオンナ

先輩として優しいフォローで彼女を理解

 
仕事を頑張るのは当たり前・・・
しかし、誰かに自分の苦しみや辛さを分かってほしい。
人間なら誰しもそう感じます。
 
後輩女子が疲れていたり、苦しんでいたりする時・・・
さりげなくフォローしてあげるのも大事な事。
 
「あまり無理しないでね」、「少し外の空気を吸ってきたら?」
などちょっとした一言を言ったり、コーヒーや軽めのお菓子をプレゼントしたりする・・・
ちょっとした優しいフォローをしてみませんか?
女性からすれば、気分が落ち込んでいた時に優しくフォローしてくれた貴方を
「ちゃんとワタシの事を先輩は見てくれたんだ♪」と感じるモノ。
 

ラビット・ペロ平の一言

 
仕事をしっかりするのは当たり前ですが、これだけでは後輩女子を恋人にはできません。
恋愛においてアプローチをせずに、女性から告白してくれるのは非常に稀だからです。
もちろん、恋愛ばかり追いかける男性社員も魅力的ではありません。
仕事で結果を出し、自分をきちんと叱り、優しくフォローもしてくれる。
そんな男性社員に後輩女性は魅力を感じるのです。
 
信頼関係ができてから、食事に誘うなり、連絡先の交換をするなりのアプローチができます。
それを忘れずに行動すればセクハラやパワハラになる可能性があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする