既読無視されるLINEコミュニケーションは必ず理由が存在します!!


あなたのLINEはどうして既読無視されるのか?

こんばんは!
ラビット・ペロ平です。

合コンで可愛い女の子からLINEをゲットしたアナタ。
気合も十分に好きなコにLINEを送ったのに・・・
なかなか返事がこない。

「宜しくお願いします」という典型文があれば良いほうで・・・
既読無視なんて日常茶飯事・・・

(合コンではあんなに話が弾んでいたのに・・・どうして?)
そう感じる男性は多いでしょう。

なぜ、女性はLINEを交換したのに既読無視をするのか?
今回はそんな既読スルーの謎を追求しようと思います。

スマホで衝撃動画を見て顔をゆがませる男性

好きなコが既読スルーするのはワケがある

異性と見られない・好意がない

LINEが既読無視される理由の大半は・・・
「アナタの事を異性として好意的に見られない」
これが挙げられます。

LINEコミュニケーションはSNSの中でも便利なモノ。
女性は連絡交換で電話番号やメアドほど抵抗がありません。
理由は簡単にアカウントを変更できるのです。

もし、勘違い男やストーカーにLINEアカウントを知られても・・・
変更すれば済む話。

そうした理由でアナタに教えたLINEコミュニケーションは「好意がないのに仕方なく・・・」
それが既読無視の理由です。

(この人ずっと話しかけて連絡先を聞きたそう・・・

   早く切り上げたいし、面倒だけどLINEならいいか・・・)
このような理由で連絡先を交換されたら、女性からの返事は絶望的。

体裁上、最初のLINEスタンプは送ってくれますが・・・

合コンで知り合った二度と会う事がない相手。
今後、関係を発展するのは難しいでしょう。

真っ二つに割れたハートのバレンタインチョコレート

あなたが返事しづらいLINEを送った

合コンで女性が好意的になり、連絡先を交換しても既読無視の可能性があります。
それは「答えづらい質問のLINE」です。

最初は世間話で楽しいLINEをしていたのに・・・
調子に乗ってデートの約束を急にしたり、彼氏面してタメ口になったりする。
そうなると女性は返事に困り、既読無視する可能性があります。

女性はLINEばかりして楽しんでいるイメージがありますが・・・
あくまで親しい女友達同士の話。

基本的に人間はめんどくさがり屋な生き物です。
女友達と楽しいLINEをしたり、彼氏とラブラブなLINEをしたりするなら時間を忘れて続けられるでしょう。

しかし、合コンが終わり、家に帰ってそれほど仲良くない異性とするLINE。
女性はストレスが溜まり、できれば早めに切り上げたい。
そう思うのが自然です。

つまり、相手に不愉快にさせず、返事がしやいLINEを考えなければいけません。
・LINEの文章は変なところで改行されていないか?
・空白や絵文字の頻度は適切か?

・男友達に送るような下品な内容になっていないか?
・彼氏や恋人の関係に自分が勘違いしていないか?
こうした事を意識しましょう。

LINEをするときは、合コンの席で一緒に世間話をする「内容のない話」で十分です。
テンポよくLINEする事で、女性に「LINEしていて気持ちがいい」と感じ、盛り上がる事ができます。

「今日の天気は何?」という軽すぎる内容は考え物ですが・・・

「今日出された料理どれも美味しかったね♪」
「●●ちゃんが一番好きなのは何?」

こんな感じで世間話程度の相手が返しやす内容ならLINEのテンポも上がります。
「トランプ政権についてアナタはどう考えていますか?」
なんて答えにくい質問はNGです。

寂れた埠頭と女子高生

からかわれている・好きな人が別にいる

女性からLINEで返事がこない理由として「ほかの好きな人がいる」という可能性もあります。
腹黒い女性の中には「いい加減な気持ちで遊び半分」でLINE交換する人もいます。

(コイツ 1時間以内にLINEしてきた! ウケる~)
性格の悪い女の子が帰り道のファミレスで盛り上がっているかもしれません。
(実際にラビット・ペロ平がファミレスを利用した時、後のJK軍団はそんな話をしてました)

もちろん、いい加減な気持ちでLINE交換したわけではなく・・・

交換後に好きな人で出来るケースも十分にあります。

一緒に合コンに参加していたほかのメンバーかもしれませんし、それ以外の男性を好きになりLINEを既読スルーする可能性もあります。

「女心と秋の空」・・・
秋空の天気のように女性の心は変わりやすいモノ・・・

帰りの電車の中で、久々に連絡がきた元彼のLINEにアナタのメッセージが負ける事は

十分にあります。

だからこそ、狙った女の子を仲良くなるタイミング、LINEをするタイミング・・・
この2つは十分に注意したいですね。

忙しすぎる社畜人生

忙しい場合の既読無視も十分にアリ

LINEの既読無視はネガティブなイメージがあります。
女性がLINEをスルーするのは「あなたに興味がないから」

しかし、忙しくて既読無視してる可能性も十分になります。
連絡先を交換した後、すぐに学校の授業やバイトに行ったり、電車や車で帰宅したりし、

アナタのLINEに気づかない可能性もあります。

スマートフォンを一瞬も手放せない人が増える中、生活スタイルでLINEの優先順位が低いだけという可能性もあります。

そういう人に文句を言っても嫌われるだけです。
1週間も既読無視されるのは問題ですが・・・

忙しいか?
生活スタイルが合わないのか?
スマートフォンをあまり見ない人なのか?

見極めるのも大切でしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする